こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」です。長財布、二つ折り財布、小銭入れみなさんのお財布はどのようなものでしょうか私は現在長財布&小銭入れを使っているのですが長財布が鞄の中で邪魔な気がして小さいお財布に乗り換えようかなと考え始めていますみなさんはどんなお財布を使ってますか??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」
私はだいぶ前から長財布を使用しています。

かなり大きめで厚みもあります。
ブランドは
「TAMBU」(タンブー) というブランドです。
財布よりカバンのほうが有名かもしれません。
この財布を選んだ理由は、まず長財布だったことです。
先代の財布は二つ折りの財布だったのですが、ズボンの後ろのポケットにいれると結構かさばるので次は長財布にしようと思ったからです。
もう一つの理由は
色 です。
私のパーソナルカラーは
緑 (だと勝手に思っている)なので緑色の財布がほしかったのです。
長財布で緑色となるとかなり絞られてきます。
ですがあまりピンとくるものがなかなか見つかりませんでした。
そんな時に見つけたのがこの財布です。
すぐに気に入って購入しようとしたのですが、価格を見てビックリ。
万は軽く超えていました。
散々悩んだのですが、やはり他に良いものが無かったのと歳も歳なのである程度良いものを持とうと思い購入を決心しました。
それからだいぶ経ちますが、クリームなどを塗りメンテナンスをしながら大事に使っているお気に入りの財布です。
やはりあの時の判断は間違っていませんでした。
というわけでこれが今使っている長財布です。
当分これを使い続けるつもりです。
だいぶ愛着もありますし。
財布の話からは逸れますが、最近になり面白いものを購入しました。

財布によく似た名刺入れです。

購入したきっかけは、最近たまたま名刺入れが必要になりどうせだったら財布とおそろいの名刺入れを買おうと思ったからです。
そしてAmazonで探した結果この名刺入れを見つけました。
ABIES(アビエス) というブランドです。
価格はまぁそこそこといった感じです。
色・質感そして封筒型という面白さに惚れてすぐ購入しました。
購入して間もないですがかなり気に入ってます。
こうしてくると他のものも揃えたくなってきます(笑)
プライベート用の名刺入れやキーケース、パスケースなども同じようなものが欲しくなってきます。
名刺入れとパスケースは同じブランドで良さそうなものが見つかりました。
ただ問題はキーケースです。
欲しいのは見つかったのですが価格がちょっと…。
正直、財布より高いんですよね……。
でも他に良いものは見つかりませんでしたし、割とよく使うものなので良いものが欲しいですし…。
ものすごく悩んでます。
ですがおそらく購入すると思います。
問題は時期ですね。
出費が重なる時に購入するのはちょっと避けたいです。
かといって売り切れになったら嫌ですし。
難しいところですね。
できれば今月中には欲しいです。
ちょっとタイミングを見計らいましょう。
無駄に高いブランド品に興味はありませんが、自分が気に入ったものであれば多少高額でも購入する価値はあると思います。
使っているうちに愛着も沸いてきますし。
実は名刺入れとパスケースはすでに注文してあります。
フィギュアと一緒にどんな名刺入れ・パスケース、そしてフィギュアかは到着してからのお楽しみということで(笑)。
到着が楽しみです。